【9月6日販売予定】ナイキ ズーム モック (AT8695-001)

 

【9月6日販売予定】ナイキ ズーム モック (AT8695-001)

商品名:ナイキ ズーム モック

スタイル:AT8695-001

販売日:2019年9月6日

価格:15,120円(税込)

俺的プレ値:定価 or 定価よりやや高値

SNKRS販売ページ

 

俺的レビュー

ナイキを創設したビル・バウワーマンが第10山岳師団に所属していたことに着想を得た”The 10th”と呼ばれる新レーベルから販売されるシューズです。

ACGの要素とエアモックのフォルムを軸に再構築されたモックとなっています。

前足に搭載されたズームエアとエア ズーム レジェンドと同じアウトソールの形状が、なんとも言えない渋いシューズとなっています。

個人的にそこまでそそられるシューズではないですが、以前エア モックが復刻した際はかなり盛り上がった印象です。

そのため、そこまで足数が多くないナイキ ズーム モックも手に入る人が少ないシューズになるのではないでしょうか?

特に日本ではこの手のシューズは売れる印象です。

余裕をかましていると即完売になると思うので、可能な限りの購入方法でチャレンジして見てください。

 

転売視点からのレビュー

凄く読みずらいシューズです。。。

海外ではそこまで反響がなさそうなシューズですが、日本では目新しいレーベルであることとエア モック系譜のシューズであることから反響がありそう。

定価もそこまで高値ではないので、そこもポイントですね。

SNKRSでは完売かなー。

ジワジワ人気が出そうな、後から欲しくなりそうなシューズなのも怖い感じ。

足数もかなり少なそうなので、SNKRSのみチャレンジした方が良いのかなと思います。

少し寝かせて再販はもう無いなってタイミングで捌くのがベストかなと。

20,000〜30,000円くらいで行ける…はずです(もっと行くかも)。

 

俺的結果報告

THE 10thシリーズの中では、まだ売れているズームモックですがそこまで価値があるシューズには現時点でなっていません。

今後化ける可能性も低いかなと。

ただ秋になるとジワジワ売れそうではあるので、タイミングを間違えなければ価値を見い出すことができるかもそれません。

ズームモックに注目すること自体難しいかもしれないですが。。。

まぁ、しばらく様子を見ることにしましょう。

これで、5勝4敗です。勝ち越し〜

※俺的プレ値予想の結果です。完全なる自己満です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。