【レビュー】SNKRS購入! エア ジョーダン 1 レトロ HIGH OG (555088-030) 実物レビュー!!【実物】

スポンサーリンク

【レビュー】SNKRS購入! エア ジョーダン 1 レトロ HIGH OG (555088-030) 実物レビュー【実物】

2020年2月29日に国内販売されたエア ジョーダン 1 レトロ HIGH OG (555088-030)

SNKRSで購入できましたので、
アッパー、ミッドソール、インソール、アウトソール、シューズボックス、黒タグ、付属品について実物を交えレビューしたいと思います。

推奨はしませんが、リセールマーケットやオークション、フリマサイトで購入した際の参考にしてく下さい。

ちなみに、現時点で販売足数の多さからかレアスニというには?な一足となっています。

少し悲しい気もしますが、SNKRSで購入できた喜びを交えつつ、少しでも参考になる情報を発信できれば嬉しいです!!

俺のレアスニ
1970.01.01
俺のレアスニ
https://orenoraresne.com/snkrs完全攻略
ナイキシューズをレアスニを中心にレビュー

 

スポンサーリンク

実物レビュー

まずはシューズボックス(インナーカートン)です。
通常のジョーダン 1同様のスタンダードな仕様となっています。

ボックスを開けて…

ドンッ!!
パイングリーンとブラックのアッパーが、シューズボックスとの相性抜群。
日常生活でシューズとボックスを並べる機会はないと思いますが、シューズ開封後の醍醐味なのでパシャリさせていただきました!笑

黒タグのアップ画像です。
お手入れ方法や使用上の注意点が記載されている意外と大切なヤツ。
内容を写メで撮って保存しておけばお手入れの際に役立ちます。

また、黒タグは日本国内のみ付属されているので日本購入品であるの証になります。
正直簡単に偽造できるようなので、真贋鑑定には使えないかもしれないです。。。

シューズの顔を少し斜めからパシャリ。
付属品の赤いシューレースが映えてますね。
一度付け替えて黒、赤どちらを使うか判断したいですね。
現時点では黒かなー。。。

天然皮革(レザー)を前面に配置したアッパーは本当最高です。
ボックスを開けた際のレザーと接着剤の匂いもGOOD。

足が当たる内側は合成繊維を採用している影響か、レザーの影響かは分かりませんが、ジョーダン 1の履き心地、サイズ感は個人的にナイキで一番だと思います。

私自身、ジョーダン 1のフィット感、快適性に勝るアッパーのシューズに出会ったことがありません。

シュータン上部のロゴです。

レザーにNIKE AIR(ナイキエア)の文字とスウッシュマークを刻印したようなデザインとなっています。

大きさはそこまでない部分ですが、色の組み合わせなのかかなり目立つパーツです。

個人的にこの部分がかなり気に入っています。

インソールはこんな感じ。

粘着されたインソールに赤のNIKE AIR(ナイキエア)の文字がプリントされています。

履いていくうちに消えてしまう儚いパーツですが、少しでも長持ちさせるため、慎重に忍び足で歩きたいと思ってしまいます。

最後にミッドソールとアウトソールを紹介します。

ミッドソールをジョーダン 1定番のホワイト。

アウトソールはジョーダン 1では珍しいパイングリーンのラバーを採用しています。

詳細は分かりませんが、当時と同じ構造や素材なのであれば、ミッドソールの素材はポリウレタンなので、加水分解には気を付けないといけません。

他のジョーダン 1と同様、水や湿気に細心の注意を払って使用したいと思います。

自己満な記事にはなりましたが、今後購入を考えている方自身の購入品との個体差を比べたい方の参考にしていただき、記事を楽しんでもらえると嬉しいです。

俺のレアスニ
1970.01.01
俺のレアスニ
https://orenoraresne.com/snkrs完全攻略
ナイキシューズをレアスニを中心にレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。