【2019年11月22日販売予定】エア ジョーダン 1 MID FRLS APLA (CU2802-100)

スポンサーリンク

【2019年11月22日販売予定】エア ジョーダン 1 MID FRLS APLA (CU2802-100)

商品名:エア ジョーダン 1 MID FRLS APLA

スタイル:CU2802-100

販売日:2019年11月22日

価格:14,300円(税込)

俺的プレ値:32,000円

GOAT販売価格

SNKRS販売ページ

SNKRS完全攻略ページ

 

俺的レビュー

FACETASM(ファセッタズム)とは、日本発のファッションブランド。

FACETASMという名前は、フランス語のジュエリーの切り面を表す「facet」からきているそうです。

今回は、あえてジョーダン 1 MIDをコラボシューズとして選択し、今までになかったアレンジを加えている。

特に気になるポイントは、左足にのみついているブランドタグと普段は無いヒールストラップを採用している点ではないだろうか。

また、メインカラーの淡いのに目立つセレスティアルティールカラーがなんとも言えません。

日本発のブランドであるという点がもしなかったとしても、デザインで買ってしまうシューズだと個人的には感じています。

理由を説明するのが難しいのですが、見ただけで惹かれていく感じとでも言いましょうか…とにかく22日はこのシューズで決まりです!!

スポンサーリンク

転売視点からのレビュー

世界的に注目の一足であることは間違いないのですが、日本国内の

足数の多さから控えめな予想となっています。

約17,000足はあるのかなと。

なので、サイズ問わず購入できる方が多いと思います。

言い換えれば、様々な箇所、で複数購入することも容易だということ。

もちろん、より多くの方が着用し、ジョーダンを好きになるきっかけになるのが一番ではありますが、ここまで足数が多いと、このデザインに恋い焦がれた方は、複数を長生き間かけて履き潰すのも悪くないのでは?と思ってしまいます。

とにかく、価値があるシューズであることは間違いないと言い切れるので、転売するしない問わず、購入必須だと思います。

最後にサイズに話を少しだけ…。

メンズシューズの多くは、27cmが最も多く、26.5、27.5、28cmと続きます。

小さいサイズ、大きいサイズになればなるほど足数が需要とともに減っていくと思って下さい。

購入の参考までに。

ただ、購入できる確率は同じです。

数が減る=購入希望者が少ないからです。

ただ、女性が使用できるサイズは例外です。。。

SNKRS完全攻略ページ

 

俺的結果発表

予想は大外れ。

国内オークション、フリマサイトでは約17,000〜21,000円ほどで取引されています。

海外では、約30,000円以上で販売されているケースも見受けられているため、国内での価値が如実に低いことが分かると思います。

すなわち、国内での足数がエゲツなかったということ。。。

後に価値が生まれる気がします。

心配なのは、海外勢に買い占められるのではないかということ。

国内で安価に外人に買い占められるのはなぜか悔しい気持ちになります

個人売買は偽物を買ってしまう可能性もあるためオススメできませんが、買うなら今がチャンスだと思います。

今の状況の逆手を取ってしまうということですね。

もし個人売買にて入手を考えているのであれば、評価が高く、実績のあるユーザーから買うように心がけましょう。

予想戦績は、47勝32敗となっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。