【2019年12月2日販売予定】エアジョーダン 14 レトロ SE (BQ3685-001)

スポンサーリンク

【2019年12月2日販売予定】エアジョーダン 14 レトロ SE (BQ3685-001)

商品名:エアジョーダン 14 レトロ SE

スタイル:BQ3685-001

販売日:2019年12月2日

販売方法:先着抽選

販売予定サイズ:25〜32cm

価格:22,000円(税込)

俺的プレ値:28,000円
GOAT販売価格

SNKRS販売ページ

SNKRS完全攻略ページ

スポンサーリンク

俺的レビュー

エア ジョーダン 14は、1998年に販売された一足。

ジョーダンがシカゴブルズ時代に最後に使用したシューズ、ティンカー・ハットフィールド氏がデザインしたことでも有名。

ジョーダンが当時使用していた”フェラーリ”から着想を得たシューズとしても知られています。

今回は”ブラックフェラーリ”と題し、ブラックをメインに、差し色にフェラーリを代表するカラーのレッドを採用。

また、アッパー内側部分にはキルティング素材採用しています。

キルティングは、寒い地域で重宝されている暖かい素材なので、この時期にピッタリなデザインとなっているのも、今回の魅力の一つ。

正直見た目からの判断ではありますが、かなり欲しい。。。

ジョーダン 14にあまり魅力を感じたことはありませんが、カラーパターンとデザインだけで一目惚れ。

今まで興味の無かった若い世代がジョーダン 14にハマるきっかけになるモデルになるのではと感じています。

SNKRSに限りではありますが、参戦しますー!

スポンサーリンク

転売視点からのレビュー

価値が生まれそうな予感。。。

デザインがGOODなのが1番の理由ではありますが、足数が少ないことも重要で、国内では500足以下の流通。

欲しくても買えない状況となることが予想されます。

販売直後はモデルにパワーがないので微妙かもしれませんが、時間が経てば経つほど価値が生まれるシューズになると思います。

定価も高いので、

「余裕のある方」
「売り方のタイミングを見極められる方」

が購入して生きるシューズになるでしょう。

そもそも足数が少ないので、過度な期待はできませんが、購入に参戦して損の無いシューズだと思います。

SNKRS完全攻略ページ

 

俺的結果発表

足数が少なかったこともあり、そこまでの件数は確認できていませんが、

国内オークション、フリマサイトにて約25,000〜30,000円で取引されています。

予想はまずまず。

ジョーダン 14にしてはという言い方は失礼かもしれませんが、価値を見出せている状況です。

個人的には買えなかったので悔しい気持ちではあるのですが、自分が欲しいと感じたシューズに価値があるとなるとそれが吹っ飛ぶくらい嬉しい不思議。

自分の欲しいシューズが買えることって年に数回あるかないか。。。

ラスト一回が今年訪れるように、シューズへの変わらぬ情熱を注ぎたいと思います!

予想戦績は、55勝35敗となっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。