【2019年12月24日販売予定】ナイキ エア フォース 1 ’07 コリン キャパニック QS (CQ0493-001)

スポンサーリンク

 

【2019年12月24日販売予定】ナイキ エア フォース 1 ’07 コリン キャパニック QS (CQ0493-001)

商品名:ナイキ エア フォース 1 ’07 コリン キャパニック QS

スタイルCQ0493-001

販売日20191224

販売方法:先着抽選

販売予定サイズ2430cm

価格13,200(税込)

俺的プレ値:定価やや高
GOAT販売価格

SNKRS販売ページ
END販売ページ
SNS販売ページ
SVD販売ページ
アトモス販売ページ
GR8販売ページ
ミタスニーカーズ販売ページ

SNKRS完全攻略ページ

スポンサーリンク

俺的レビュー

すでにNFLとは和解してはいるものの、物議を呼んだ国歌斉唱膝つき問題。

そんな、お騒がせなイメージがあるコリン キャパニックをイメージした一足が登場します。

人種差別の講義のため、国歌斉唱時に膝をついたとのことで、様々な意見はあると思いますが、NIKEは敢えて広告に使用するという男気を見せています。

ただ、スポーツに政治や差別、その他問題を持ってくるのはナンセンス。

今回に限っては、シューズのデザインに注目していきましょう。

足先からヒールにかけて黒から白に変わるグラデーションのようなカラーパターンを採用。

ヒールには、コリン キャパニックの顔を配置するなど、面白いデザインとなっています。

最大の注目ポイントは、クリアなトランスルーセント素材のアウトソールを採用していることではないでしょうか?

季節問わず目立つ、清潔感のあるシューズに仕上がっていると感じます。

NFLの御本尊でもあるアメリカでは需要があるシューズかもしれませんが、日本では微妙なのかなと個人的には感じます。

ただデザインは良いので、売れそうですね。。。

ちなみに、私は購入予定なしでございます!!

スポンサーリンク

転売視点からのレビュー

売れないと思います。

微利益の可能性はありそうですが、大幅な利益はないかなと。

販路も広いですし、国内足数が約7,000足と多め。

SNKRS PASSを実施するほどの足数なので、期待するのはやめましょう。

コリン キャパニックのファンであれば必買だと思いますが、小遣い稼ぎ目的での購入は×

もちろん、デザインが好きなら買いましょう!!

その他、特に言う事はないので、今日はこの辺で!!

SNKRS完全攻略ページ

俺的結果発表

現時点ではありますが、国内オークション、フリマサイトで約14,000〜15,000円ほどで取引されてます。

予想は的中!!

日本では知名度のないコリン キャパニックのシューズということもあって、価値を見出せていない印象です。

手数料を考えるとボランティア価格なので、SNKRS購入品であれば返品することをお勧めします。

海外向けに売ることができれば少しは利益になりそうですが、手間を考えてもやる必要はないのかなと。

寝かせたところで売れないと思うので、早めの決断をお願いします。

ちなみに、SNKRSではメンズ以下の販売がありませんでした。

公式プレスページで販売すると記載があるので、今後のアップデートに期待してOKだと思います。

予想戦績は、77勝42敗となりましたー。

 

↓ナイキギフトカード完全攻略記事!↓
【最新】ナイキギフトカードの全て【完全攻略】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。