【2020年1月20日販売予定】ナイキ SB ダンク HIGH プレミアム QS (CT6680-100)

スポンサーリンク

【2020年1月20日販売予定】ナイキ SB ダンク HIGH プレミアム QS (CT6680-100)

商品名:ナイキ SB ダンク HIGH プレミアム QS

スタイル:CT6680-100

販売日:2020年1月20日

販売方法:先着抽選

販売予定サイズ:23.5(US 5)〜29cm

価格:14,850円

俺的プレ値:23,000円
GOAT販売価格

SNKRS販売ページ
SNS販売ページ
SVD販売ページ
インスタント販売ページ
SNKRS完全攻略ページ

スポンサーリンク

俺的レビュー

ナイキと契約しているプロスケートボーダー”ポール・ロドリゲス”の名前が入った特別なダンク HIGHが登場します。

この一足は、「スケートボーダーになっていなかったらボクシングをやっていたかもしれない」と語るは”ポール・ロドリゲス”の言葉とボクシングの聖地メキシコをモチーフにデザインされています。

天然皮革を使用したアッパーとアウトソールをメキシコカラーで彩り、”ポール・ロドリゲス”の名前が入ったシュータン、特別なデュブレがプレミアムの名前に勝る印象を放っています。

個人的に”ポール・ロドリゲス”のファンではないので、引き気味ではありますが、スケートボーダー必見の一足であることは間違い無いと思うので、買わないまでも注目したいと思います。

ちなみに、SNKRSの販売日が18日から20日へと変更され、インスタントなどのナイキ正規取扱店は18日の販売となっていますので注意して下さい。

スポンサーリンク

転売視点からのレビュー

今年はダンクが熱いということで、まず間違いのない一足ではと感じています。

販路の狭さと国内足数約2,500足という、絞り込んだ環境での販売は加味すべき。

ただ、ポール・ロドリゲスというネーミングがどれだけパワーがあるのか。。。

正直微妙にな感じは否めませんが、反響とデザインを考えれば利益は少なからず生むのかなと思います。

意外と安価な価格なので、まずは一足購入してみても面白いかもしれません。

売れなくても履けるデザインなので、不安な人はマイサイズを、余裕がある人は27cmを購入するのがオススメです。

SNKRS完全攻略ページ

 

俺的結果発表

国内オークション、フリマサイトにて約22,000〜25,000円で取引されています。

ダンクラッシュが続いていますが、まだまだ衰え知らず。

価値を次々に見出しています。

今回のモデルはポール・ロドリゲスと選手の名前が入っていますが、デザインで価値を見出したのかなという印象です。

逆に「名前が付かなかった方が価値が出たのでは?」と思ってしまったことは心にそっとしまっておきましょう。

まだまだダンクラッシュは続きますが、このまま価値をキープしていただけると嬉しい限りですね。

予想戦績は、85勝47敗となりました。

SNKRS完全攻略ページ
ナイキギフトカードの全て

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。