【2020年1月30日販売予定】ウィメンズ エア ジョーダン 5 レトロ (CD2722-001)




【2020年1月30日販売予定】ウィメンズ エア ジョーダン 5 レトロ (CD2722-001)

[metaslider id=2291]

商品名:ウィメンズ エア ジョーダン 5 レトロ

スタイル:CD2722-001

販売日:2020年1月30日

販売方法:先着抽選

販売予定サイズ:23〜25.5cm

価格:23,100円

俺的プレ値:定価
GOAT販売価格

SNKRS販売ページ
END販売ページ
SVD販売ページ
ATMOS販売ページ
SNKRS完全攻略ページ
JORDAN(ジョーダン)シューズの歴史

俺的レビュー

スラムダンクの影響で日本での知名度が高いジョーダン 5からウィメンズモデルが1月30日に登場します。

残念ながらメンズが使用できるサイズの販売は国内ではないようですが、アッパー全体がリフレクティブ(反射素材)素材な異色のパターンが注目を集めています。

女性に響くモデルかは正直微妙ではありますが、販売当日まで目が離せない一足であることは間違いないだろう。

個人的に履けるサイズがないので購入は控えますが、男性であればパートナーへのプレゼントに検討しても面白いかもしれません。

転売視点からのレビュー

サイズの幅が小さいのが難点。。。

定価以上で売れることはないと思います。

女性は男性に比べ目がシビアなので、相当良いモデルでなければ高値で購入することはないと思います。

男性サイズが販売されたとしても、そこまでの価値とはならない気はしますが、現時点のサイズ展開であればスルーしてOKだと思います。

販路は普通、国内足数約800足と絞られていますが、これは需要がないと判断されての足数だと思うので参考になる数字ではないことをご理解下さい。

今月の締めシューズは、特になし。

来月のNBAオールスターに合わせて販売される爆弾たちに備えておやすみしましょう!!

SNKRS完全攻略ページ
JORDAN(ジョーダン)シューズの歴史

 

俺的結果発表

国内オークション、フリマサイトにて…転売できていない様子です。
SNKRSでも在庫が余っているので、妥当でしょう。

また、サイズ展開の幅が狭すぎるので、メンズが使用できないウィメンズは予想が比較的簡単なのかなと思います。

ヤフオク / ラクマ / メルカリ

正直メンズサイズがあっても高値となることはないデザインだと思うので、容易な予想だったと思います。

SNKRSで展開されたサイズに関しては、今後価値が上がることはないと思うので、早めに手放すことをお勧めします(転売目的の方に限る)。

予想戦績は、94勝53敗となりました。

SNKRS完全攻略ページ
JORDAN(ジョーダン)シューズの歴史