【国内展開予定】ナイキ × スケプタ ナイキ ショックス TL スケプタ (CI0987-011)

スポンサーリンク

【国内展開予定】ナイキ × スケプタ ナイキ ショックス TL スケプタ (CI0987-011)

商品名ナイキ × スケプタ ナイキ ショックス TL スケプタ

スタイルCI0987-011

販売日:2019年9月12日販売予定

価格21,600(税込)

俺的プレ値25,000〜30,000円以上

SNKRS販売ページ

スポンサーリンク

 

俺的レビュー

ロンドン生まれのアーティスト「スケプタ」とナイキのコラボレーションシューズ。

過去にはエア マックス 97、エア マックス デラックスなどスタンダードなモデルを販売してきた両名がナイキ ショックスという異色のモデルをテーマに再タッグを組んだ逸品。

汎用性のある黒のアッパーに映える赤のショックスが絶妙な出で立ちとなっていることから、個人的にショックスを買うならこれだ!と思う一足になっています。

スケプタらしい控えめながらパンチのあるこのショックスなら買いではないでしょうか?

ただショックスは一家に一足で十分です。。。

 

スポンサーリンク

転売視点からのレビュー

正直微妙ですね。。。

モデル的に足数は極めて少ないと思いますが、需要がないと思います。

販売直後に僅かな利益で捌くか、確率は低いと思いますが、寝かせに寝かせ大化けを待つかの2択かなと。

ショックスは人を選ぶので、効率重視の方は控えましょう。

自分用に買うのが最良です。

 

2019年9月10日更新情報

まだ販売前なので参考程度の数字にはなりますが、GOATでは約75,000円の値が付いています。

足数はかなり少ないと思うので、私の予想を上回る結果になりそうです。

しかし、ショックスはコム・デ・ギャルソンモデルでもそこまでの価格とはなっておらず、ネイマールモデルなど余ってしまっている場合もあることから、声を大にして必買とは言えない状況です。

ただ、デザインは汎用性があり、普段使用も容易だと思うので高値となる可能性大です。

ただ、同日9月12日はナイキ LD ワッフル / sacaiの販売もあるため、反響は少なそうです。

ただ、勢いに身を任せて参戦する方がたくさんいると思うので、競争率は激しいと思います。

個人的には本当に欲しい商品しか興味がないので、スルーさせていただく予定です。。。

 

俺的結果発表

予想通りでしたね。

最大でも国内オークションで25,500円の落札値を見たくらいでそこまで高値での取引は見受けられませんでした。

今後寝かせることでやや上回る可能性はありますがどうでしょう?

海外ではショックスが結構人気のようで、EBAYなどであれば良い値段が付くかも知れません。

日本国内では正直厳しいかも。。。

ただ、デザインはシンプルなのに目立つ塩梅が良いものとなっているので、本当に欲しくて買った方にとっては最高のシューズとなると思います。

服にも合わせやすいと思うので、普段の生活のちょっとした変化球シューズとして楽しんで頂ければ幸いです。

ちなみに、地味にSacaiの流れからSNKRSに参戦しましたが案の定買えませんでした。。。

SNKRSは参戦するだけでワクワクする禁断の果実的なものになってきています。。。

また、これで予想の方は11勝5敗となりました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。