【2020年6月23日(火)販売予定】ナイキ エア モア アップテンポの販売情報、レビュー、転売情報(リセール情報)を紹介!【414962-105】

 

ナイキ エア モア アップテンポの基本情報

商品名:ナイキ エア モア アップテンポ

スタイル:414962-105

販売日:2020年6月23日(火)販売予定

SNKRS販売方法:先着抽選

販売予定サイズ:24〜30cm

価格:17,600円(税込)

俺的プレ値:38,000円
GOAT販売価格StockX販売価格

SNKRS販売ページ
ATMOS販売ページ
UNDEFEATED販売ページ
ビリーズ販売ページ
BAIT販売ページ



俺的レビュー

1996年にリリースされた”ナイキ エア モア アップテンポ”は、現在も不動の人気を誇る一足です。

今回販売されるモデルは2017年、2018年に販売されたモデルと同一品番…要は2年ぶりの復刻版となっています。

当時SCOTTIE PIPPEN(スコッティ・ピッペン)が使用するバスケットボールシューズとして展開された一足は、デザイナーのWILSON SMITH (ウィルソン・スミス)さんが手がけたもの。

大胆な”AIR”のデザインが最大の特徴で、特に10代、20代に人気を博しているのは、この特別なデザインが影響していると言っても過言ではありません。

現在は、バスケットボールシューズとしての使用は推奨できませんが、”AIR”の目立つデザインはストリートで目立つこと必須。

2017年、2018年に購入できなかった方はもちろんですが、ストリートに興味を持ち始めた若い世代の注目度は半端ないのではないでしょうか。

ちなみに、サイズ感はややタイト目です。
シュータン部分の作りが複雑なので、甲高の方であればサイズアップしても良いと思います。
ただ、足幅自体はそこまで気にするポイントではないので、足の甲に不安のある方以外は他のナイキライフスタイルシューズ同様のサイズ選択で問題なしです。



転売視点からのレビュー

間違いなく転売で利益を上げることが可能なシューズです。

久しぶりじゃないですかね?こんな感じで声を大にして言い切れるシューズは。

ただ、利益がどれくらい生まれるのかを予想するのが非常に難しく、

偽物の流通が激しすぎることから買い控えが発生する
2年ぶりの販売なので初動が高騰気味になる

上記2点が大きな懸念点として挙げられます。

偽物が多いのは現在のオークション、フリマサイトをみれば一目瞭然で、ありえない安価で出品している方が多数見受けられている状況です。

また、若い世代が多く購入することも予想されるので、予想外の価格での出品も目立つことが予想されます。

なので、当ブログ掲載の予想価格は販売から少し落ち着いてきた時期の価格を予想したものとお考えいただければ幸いです。

色々言いましたが、信頼のある方が取引すれば必ず倍近い利益を生むシューズであることは間違いないと言い切れます。

労力を要しますが利益を考えると、可能な限りの販路を活用し全力で参戦することをお勧めします!!



俺的結果発表

国内オークション、フリマサイトにて約25,000〜27,000円で転売されている様子が見受けられています。

ヤフオク / ラクマ / メルカリ / モノカブ

予想大外れ…。
過大評価し過ぎましたね…。

手数料と送料を加味しても、利益を生むことが可能なプレ値とはなっていますが、「モアテンなのに…。」感が強い結果となっています。

予想を下回る低評価の理由は、

足数が予想以上に多かった
需要が薄まっている
偽物の過度な流通

上記が影響しているのかなと感じています。

特に需要の薄まり偽物の過度な流通は深刻な問題で、2017〜2018年の過度な販売とその人気に便乗した偽物流通の加速がモアテンの価値と信頼を低下させていると思います。

また、ここ最近は各モデル奇抜なデザインのシューズを多く展開しているため、一昔前までは見た目のインパクトで目立っていたモアテンが霞んでしまっていることも若干ですが影響しているかもしれません。

何を言っても言い訳がましいので、今日はこの辺で!!

ちなみに、予想戦績は179勝94敗となりました。



3件のコメント

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I’d prefer to use some with the content on my blog whether you don’t mind. Natually I’ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

I was recommended this web site by means of my cousin. I’m no longer certain whether this post is written by him as nobody else recognise such specific approximately my problem. You’re wonderful! Thank you!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。